記事の詳細

そういえば…

気がつけばいつもネルシャツを着ていませんか? ネルシャツを着ること自体悪くないですが、初心者(ファッションに悩んでいる人 or 服に興味が無い人)の方ほど安易にネルシャツを選択してしまっているような気がします。

 

なぜネルシャツばかり?

ネルシャツを選択してしまっているのは、「柄や色があるからなんとなく安心する」からだと思います。シンプルなプレーンのものは着こなしが難しく感じる。だからとりあえず選んでしまう。心当たりありませんか?

しかも、そういった方は「ネルシャツ1枚だけ」着ている場合が多いです。これは、実は上級者向けな着こなしです。モデルさんのような体型か、質のいいネルシャツを自分にあったサイズ感で着こなしている人以外は、おしゃれには見えないでしょう。

 

シンプルでプレーンなものにトライ

以外かもしれませんが、女性にはシンプルなシャツの方がウケがいいです。清潔感があるという意見が多いです。今まで敬遠してきた方も勇気を持ってトライしてみると、着こなしの幅も上がると思います。白のボタンダウンシャツなどあたりは応用も利きますし、最初の1枚ならオススメです。

ただ、これも1枚で着るのは避けた方がよいと思います。ネルシャツ同様、着こなしのスキルが必要だからです。寒い時期ならニットやカーディガンを合わせたり、暖かい時期ならベストを重ねるなど、重ね着コーディネートを考えてみましょう。

関連記事

SPUTNICKS

おすすめ記事

  1. 3つのパンツ
ページ上部へ戻る