記事の詳細

冬も本格的になり、首元のおしゃれもしやすくなってきました。なんと言っても首もとに巻き物をするとそれだけでなんだかお洒落に見えてしまうので、重宝します。今期おすすめの巻き物をご紹介していきます。

 

大人を演出する派手柄ストール

定番の巻き物、ストール。その素材もさまざまですが、今回は柄に注目してください。ここで派手柄の定番と言えば、やはりペイズリー柄でしょう。そのエスニックでクラシックな雰囲気は、粋な大人の演出にこそ本領を発揮します。今期はそういったペイズリー柄のストールが豊富に出揃っていますので、ぜひともひとつはワードローブとして入手しておきたいものです。合わせ方が難しいと思うかもしれませんが、そんなことはありません。合わせる服を無地にしておけば、すんなり着こなせますよ。

 

かわいらしさを醸し出すチェック柄

男女問わずの人気柄、チェック柄もおすすめです。いろんなチェック柄がありますが、今期はギンガムチェックが流行っています。チェックはなぜか女性のウケがいいのです。チェックを取り入れているとその柄とのギャップが感じられて、いいと感じるのでしょうか。
コーディネートのコツは、チェックの色を服の色から拾ってくることです。そうすることで複雑なチェック柄もうまく馴染ませることができ、自然に見えます。

 

華やかな印象のフラワープリント

最近よく見るようになってきた花柄。メンズにもその波がきています。その中で最も取り入れやすいのが首もと。花柄のストールを巻くことで、男っぽい雰囲気の中に華やかさを演出できます。色味にもよりますが、派手色を思い切って選んで主張してみてはいかがでしょうか。
 

ストールというアイテム自体が、メンズファッションの中にも浸透してきて、身につけるハードルがぐっと下がってきています。そんな中で一歩他のひととは一線を画すには、ご紹介したストールで攻めてみるのがいいかもしれません。お気に入りのストールを見つけて冬のお洒落を楽しみましょう。

関連記事

SPUTNICKS

おすすめ記事

  1. 3つのパンツ
ページ上部へ戻る