記事の詳細

今回は『この服を着ていたら失敗しない』という、服のコーディネートを考えてみましょう。服のコーディネートでアレコレ迷ったら、ここで紹介するものを軸にしてレパートリーを増やしていくのがいいと思います。

 

パンツはシンプルな定番モノ

ずばり『チノパン』か『ジーンズ』がオススメ。どちらも定番でハズしようがないパンツです。

ジーンズは、濃紺またはちょっとアタリが出て薄く色落ちした明るめのジーンズをチョイスしましょう。ただし、汚いのはいけません。ボロボロにダメージが入っていたり、ビンテージ感が強過ぎていると、清潔感が感じられず、特に女性からの支持率が急降下します。ご注意ください。

両方のパンツに言えることですが、重要なのはサイズ感です。ダボダボなのはまずNG。女性から見たら、ダサいだけでなく清潔感もない、と思われます。現在は脚がきれいに見えるスリムフィットが主流です。

また丈の長さは靴を履いたときにワンクッションするくらいの長さにしましょう。長すぎるとダボつき、すそに変なボリュームが出来ます。これも避けましょう。今はすっきり見せるのがトレンドです。

↓↓↓デニム売れ筋ランキング↓↓↓

 

トップスはジャケットを中心に

トップスで失敗しない度No.1と言えば『ジャケット』です。ジャケット一枚羽織れば、簡単にキレイめファッションを演出できます。色味はネイビーをまずは確保してください。これは定番中の定番で、いろんな着こなしが可能です。

中にはシャツかカットソー。肌寒いときにはカーディガンを着ておけば温度調節もしやすくておしゃれにも見えます。

↓↓↓ジャケット売れ筋ランキング↓↓↓

 

お洒落は足元から

ハズレがない定番と言えば、ローテクの『白のスニーカー』です。アディダスのスタンスミスやコンバースのオールスターなどですね。

もうちょっと上のキレイめファッションを目指すのならば、ちょっと良い革靴が理想です。ただ、なかなか本格的な革靴にチャレンジしにくいのも分かります。

そんな方にピッタリなのが、革靴のソールにラバーやウレタンといったスニーカー素材を用いた靴です。今季はこのタイプの靴がたくさん出ていますし、今の主流にバッチリ乗っているので、これ一足あれば重宝します。まずはこのタイプをゲットしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

SPUTNICKS

おすすめ記事

  1. 3つのパンツ
ページ上部へ戻る