楽器

使用ギター弦

ギターの弦はエリクサーのナノウェブを使用してます。

ストラト・レスポールなどソリッドギターにはNANOWEB LIGHT(010-046)、フルアコにはNANOWEB HEAVY(012-052)を使ってます。

音の傾向としてはハイが抑えられた、どちらかというと角が取れた丸い音になります。

個人的には好きな音です。(ダダリオあたりとは真逆というか)

 

音もあるんですが、やっぱり長く使えるのが一番のポイントですかね。

頻繁にライブやレコーディングをする人は頻繁に張り替えた方がいいと思いますが、家弾きギタリストにはこれで十分。

張り替えの時間で練習できるので。面倒臭くないのが一番ですよ。

ただ、長い期間張ることになるので、錆びはしないけど弦は死にます。

 

ちなみにエリクサーにはポリウェブというシリーズもあります。

ナノウェブと比べコーティングの量が多いらしく、一回使ってみましたが、弦が太くなったような独特の違和感を感じナノウェブの方が好みでした。

乱暴に分かりやすくいうと、ガットギターっぽい弦の感触に似てるような・・・。

 

最近チェックしたら、パッケージが新しくなったんですね。

それと「Optiweb」という新しいシリーズも出てる!

・・・気にはなるけど、買いだめしている分を考えると当分先かな。

ピックアップ記事

  1. クロケット&ジョーンズ ケント
  2. チーニ― アルダートン購入
  3. ニューバランス MRL996 購入
  4. Myシューケアボックスの中身
  5. オールデン Vチップ(#54321)の購入

関連記事

  1. 楽器

    PolyTune Clip

    TC ELECTRONICのチューナー、PolyTune Clipです…

  2. 楽器

    Vanzandt JBV-R2

    自分のヴァンザンザンド好きは、このベースから始まった。ヴァンザント製品…

  3. 楽器

    ROLAND CUBE Lite

    約1年ほど前に購入したローランドのCUBE Lite。自分は卓…

  4. 楽器

    ヴァンザントの塗装剥がれ

    『極薄のニトロセルロースラッカー塗装』を謳っているヴァンザント。…

  5. 楽器

    Vanzandt STV-JH (限定生産)

    ジミ・ヘンドリックス仕様で限定生産されたヴァンザントのストラト、STV…

  6. 楽器

    Gibson LesPaul Classic

    2001年頃、大学生時にローンを組んで買った、中古のギブソンレスポール…

ピックアップ

ピックアップ

  1. オールデン Vチップ(#54321)の購入
  2. チーニ― アルダートン購入
  3. ニューバランス MRL996 購入
  4. Myシューケアボックスの中身
  5. クロケット&ジョーンズ ケント

アーカイブ

  1. 楽器

    Vanzandt JBV-R2
  2. 靴・スニーカー

    チーニ― アルダートン購入
  3. 音楽

    ジミヘンライブ年表
  4. 楽器

    Tokai FA235VS
  5. 楽器

    ROLAND CUBE Lite
PAGE TOP